アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【やってしまった!】バイクを倒しました😭

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

とうとう、やってしまいました!

立ちゴケです😭

車庫入れの時に倒しました…

 

萎えた〜

 

表題ほど大それた内容ではないですが、ネタができちゃいました。

 

今回は、またまたVTR1000Fでのソロツーの話題になります!

金木犀を探す旅に出かけてきました。

 

というわけで、今回もゆっくりしていってね

 

目次

 

 

 

金木犀を探しに

秋も馴染み、いよいよ大好きな金木犀の季節になりました。

今日は、そんな金木犀を探しに山へソロツーです。

 

ドカドカドカドカ…

 

今日はアイドリングストップしなかったなぁ

 

 

 

山へ山へ

おじいさんは山へ芝刈りに、youは山へツーリングに。

ドカドカと、ドカドカと向かいます。

 

ひらけた道をひた走り、ホンダのV2は今日も快調です。

 

だんだん尻が痛くなった頃、目的地に到着。

 

そして、ふと香るあの香り。

 

 

 

見つけた

やった!

ありました!

今年初の金木犀です。

 

たっぷり香りを吸い込んで、

 

 

帰ろ。

 

 

 

車庫入れで…

皆さん、お待ちかね

今日の話題です。

 

前回も記事にしましたが、我が家の車庫入れはかなりタイトです。

詳細は以下の記事をご覧ください。

apocrinegland.hatenablog.com

 

そして、正しい位置にスタンドが来るように切り返したら、バランスを崩して…

 

 

ガッシャーン!!

 

 

あぁ…やってしもた!

 

急いでスタンドを出して立て直します。

 

ガソリンが漏れて、車庫内がガソリン臭くなり、頭がくらくらしてきました。

良い匂いだけど…

 

今はそれどころじゃない!

 

そして、無事に起こしたら恒例の傷チェックです。

 

 

 

大事にならくてよかった

がっつり倒してしまった割に、傷はそこまでありませんでした。

※期待していた方、残念!

 

唯一、気になるのは、カウルについた擦り傷…

はうあうー

 

 

どうせクリアハゲしてるし、塗ろうかな…

 

あとは、ミラー、ステップ、エンジンガード、マフラーに小傷が付いたくらいで済みました。

 

そして、エンジン始動チェック、ラジエーターの水漏れやブレーキフルードの漏れが無いか、灯火類は問題ないか確認します。

 

特に異常は見られませんでした。

 

ただし、じっくりと確認したら、車庫入れの際の傷がマフラーに付いていて、あぅ…となったりしてました。

 

普段からしっかり見るようにしてましたが、こういう機会に改めてじっくり愛車を眺めると、さらに愛着が湧きますよね…

 

 

でもやっぱり萎え

 

 

 

めでたし…では終わらせない

今回、取り回しで倒してしまいましたが、ここが実家でよかったです。

 

もし、コンビニの駐車場や、人通りの多い通りで倒してしまったら?

もし、信号待ちでバランスを崩して立ちゴケしてしまったら?

 

そう思うと、改めて実家で良かったなぁと思います。

 

可能性は低いですが、出先でもし不動になってしまったら、ツーリングどころじゃありませんもんね。

 

後続車や他人に迷惑をかけてしまうかもしれないし、レッカーを待ったりする時間もかかります。

 

実家なら、もし不動になってしまっても迷惑はかかりません。

 

 

自分がただ萎えるだけで済みますから。

 

 

まとめ

バイクに乗られている方なら、必ず経験したことがあるかと思う、転倒についての話題でしたが、いかがだったでしょうか?

 

とはいえ、VTR1000Fは本日で納車後550kmを超えました。

だんだん身体も慣れてきて、最初はネックだった腰痛も無くなってきました。

 

整体のおかげが大きいですが…

 

 

倒してしまったのは萎えましたが、これを機に、より気をつけて取り回しをしたいと思います。

 

むしろ、ホーネットの方は倒しすぎて何も感じなくなりましたが…

車両の価値はホーネットの方が高いと思うんだけどな…

 

そう思うと、慣れって怖いですね。

 

 

 

オチ

そうそう、金木犀なんですけど、

 

 

実家に咲いてました。

 

オチが雑!

 

 

では、また〜