アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

お久しぶりです!

皆さんこんにちは、アポクリン党のyouです!

 

本当にお久しぶりです…

実は昨年の12月からライフイベントが色々ありまして、ブログできねぇ!!と唸っておりました。

 

ただ、その間もアクセスしてくださる方がとても多いことにびっくりしており、ブログをやってきてよかったなぁと思っておりました。

本当にありがとうございます。

 

精神的に追い詰められたりと、とても辛い時期もありましたが、今回はその経過報告をしたいと思います。

 

というわけで、懐かしの…

ゆっくりしていってね

 

目次

 

 

最後のブログを書いた直後

妻の妊娠が発覚しました。

最初はよく分からなくて、妻を支えるのに必死でした。

 

というのも、当初は今年の春から遠方へ引越しをして、ゼロからの新生活を始めようと思っていたからです。

私は今の病気を治すことを最優先事項とし、ブログを通して自分の持てる知識を多くの方に伝えたいと思っていました。

また、妻は就職活動の終盤、内定をいただいた、まさにその日のことでした。

 

180度旋回!

というわけで、妻はしばらくの間子育てに専念し、自分が現在の仕事に復職する運びとなりました。

そのため、引越しをすることに変わりはありませんが、場所も家も全く違う場所になります。

 

本当は病気を治して、満を持してから社会復帰したかったのですが、子どもができたとなればそうはいきません。

実際今は収入がとても足りないので、自分の心と体に鞭を打ってでも家族を守らねばと奮起しております。

 

やるときはやる!

じゃなきゃ男として面目が立ちません。

 

今後のブログ運営について

現在、こちらの「はてぶろ」とオリジナルサイト「アポクリン党のカーライフ」の2つのブログを運営しておりますが、今後も隙間時間を見つけて投稿を継続していこうと考えています。

 

子どもができて復職することが決まった時は、ブログをどうするか考えられませんでした。正直、やめようかなとも考えましたが、ひと段落ついた今は、逆に続けたいなと思えるようになりました。

 

理由は、自分が当初思っていた以上にたくさんの方々に見てもらっているためです。

皆さんのおかげで、自分の大切な居場所になりつつありますし、もっといろいろな情報を発信したいと思いました。

 

この場をお借りいたしまして感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

余談

ちなみに、つい先日結婚式を行いました。

 

色々詰め込み過ぎです。

脇汗はとうの昔に乾きましたとさ。

 

こちらも半年以上前から準備していたので、無事に終えることができて安堵しています。

婚姻届けを提出したのは数年前になるのですが、当時は地元から遠く離れた場所で妻と2人暮らしをしていたので、地元にいる今がチャンスと思い計画をしていました。

 

結果として、子どもができたというサプライズ報告をすることができたので、これはこれで良かったかなぁ…と思ったり。

 

最後に

久しぶり過ぎて、編集の仕方や書き方を忘れてしまっていましたがどうでしたか?

とりあえず脇汗は相変わらずなのでご安心してください(いつもの)

 

というわけで、今後とも引き続きよろしくお願いいたします!