アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【人生のバイブル】ポケモンが人生を変えた話

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

最近、やっと新ブログの方でも記事を上げられるようになりました…

ちゃんとした文章を意識しつつ、見やすい配置を考えながら書くのって大変ですよね。

 

もちろん、はてブロで手を抜いているというわけではないのですが、こちらの方が気楽に書けれて良いです。笑

 

脇汗もかき放題ですしね!(やめろ)

 

さて、話は変わりますが、いよいよ明日ポケモン最新作のDLC後半が遊べるようになります!

 

いきなりのニュースでびっくりしたのですが、今回はポケモンが自分の人生を変えてくれた話について語ろうと思います。

 

 

というわけで、ゆっくりしていってね

※本記事には広告を含みます。

 

目次

 

 

初めてのポケモン

ゲームボーイアドバンス ポケットモンスタールビー gorilla.family

自分にとっての初めてのポケモンは、2002年に発売されたルビー/サファイアというゲームでした。

 

最近のポケモンと違って育成が難しく、小学生だった当時の自分は攻略本を片手にせっせと遊んでいた記憶があります。

 

作中に、点字を読み解くことで発生するイベントがあったんですよ!

大人でも難しいですよね…

 

そこからポケモンにハマり、映画を見てラティアスというポケモンが好きになり、いつかラティアスに乗ってみたいなぁなんて思ったりした子ども時代でした。

 

 

気づけば…

気づいたらその後の作品も購入し続け、社会人になってからもハードが変わっても遊び続けて今に至ります。

 

全ての地方を巡った中で特に印象的だったのは、パリをモデルにした地方を遊んだ時です。

女性の服がめちゃくちゃ多いことにびっくりしたり(着せ替えができました)、ブティックという名前を初めて知る機会になり、とても勉強になった覚えがあります…

 

また、ポケモンってちょっと怖いところもあったりして、幽霊ネタが含まれている作品も多いです。

なかなかヒヤッとする場面もあり、肝が冷えた記憶があります。

 

 

辛い時の支えになった

社会人として働くようになって、息抜きといえばYouTubeを見たりゲームをしたり…そんな中でポケモンはとても大事な存在になりました。

 

辛いことがあった時は、よくポケモンを遊びながらほっと一息つくのが心の安らぎです。

 

自分が育てたポケモンと旅をするというテーマはどの作品でも変わらず、作品が新しくなればなるほど、戦う以外のテーマが増えてきて、単純にレベルを上げる事だけが楽しみではなくなりました。

 

色々な世界を教えてくれるからこそ、ポケモンが好きであり続けるのかもしれません。

 

 

最新作について

最新作のスカーレット/バイオレットでは、一緒にピクニックをしながらサンドイッチを食べたり、世界の秘密に迫るストーリーが心を揺さぶってくれます。

 

しかも、初のシームレスオープンワールドとなり、どこからどんな遊び方をしても間違いではないので、行動の幅がグッと広がった印象です。

 

また、育成がとてもやりやすくなり、戦う時のレベルも優しめなので子どもも大人も満足できる作品かと思います。

 

しかも、Nintendoオンラインに加入すれば、世界中のプレイヤーと繋がり、一緒に旅をしたりポケモン交換ができるのも魅力的です。

 

色んな人と繋がる遊びもなかなか面白いですよ!

 

そんなポケモン最新作についてはAmazonでも販売されています。

今年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

スカーレットとバイオレットの違いは、登場するポケモンや後半のストーリーが一部違うのみで大きな違いはありません。

個人的にはスカーレットの方が好みです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

ポケモンをはじめ、ゲームは正しく楽しく遊べば人生を豊かにしてくれる良いツールだと思います。

 

しかし、没頭しすぎると逆効果になってしまうので、何事もバランスが大事ですね!

 

最後に、新ブログの方もこれからどんどん記事を上げていくので、ぜひホーム画面のリンクから遊びに来てください!

お待ちしてます♪

 

 

というわけで、今回はこの辺で。

バイバイ!