アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【やらかした!】久しぶりに運動するとこうなります。

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

冬の寒さが身に応えるようになって久しいですね…

 

そんな寒さの中、この前妻と一緒にバレーをやりに行ったのですが、その後が恐ろしかったのでご紹介したいと思います。

 

脇汗止まらないですよ?(むしろ冷や汗)

 

 

というわけで、今回もゆっくりしていってね

 

目次

 

 

久しぶりの運動

もともと仕事柄、体をよく動かしていたのですが、最近は訳あってほとんど運動していませんでした。

 

大体半年くらいでしょうか?

ランニングも筋トレもする事なく無事に誕生日を迎えてしまい、順調に歳をとったわけであります。

 

そんな中、学生時代に元バレー部だった妻からバレーの誘いがあり、参加してみることにしました。

 

ただし、妻のかつての同級生たちが集う会なので、ガチです。

ガチのバレー部の中に素人の私が入り込むわけです。

 

はい、この時点で脇汗確定してました。

 

もう分かっていました…

あとはどれだけ気張れるかです!

 

バレーはほぼ初心者でしたが、体の動く限りを尽くして暴れ回りました!

 

ここまでは良かったんです…

ここまでは。

 

 

下痢と筋肉痛に悩まされる

結果、当日の夜から激しい筋肉痛に襲われ、翌日からは下痢がひどくなり、さらにその翌日には謎の発熱に悩まされて1日寝込んでしまいました。

 

ここまでくると、脇汗どころの騒ぎではありません。

本気の冷や汗をかいていました…

 

完治するまでに1週間ほどかかり、今は普段通りに戻りましたが、ここで大事な教訓を得る事ができました。

 

それは、もう若くないということ。

 

つら。

 

かつては素晴らしい肉体だったのに…(大嘘)

とても悔しい思いをしたのは事実なので、時間をかけてリハビリしていきたいと思います。うぅ…

 

 

皆さんに伝えたいこと

体の衰えはすぐにやってきます。

 

筋トレやランニングをしていたとしても、やめた後はすぐに筋肉がエネルギーに変わるので、あっという間に衰えてしまいます。

 

継続は力なりってやつですね!

 

今回はまだ軽傷ですみましたが、次回はいよいよ危ないかもしれないので、普段からしっかり運動していきたいと思います。うぅ…

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

まさか自分に限って、体はまだまだいけるだろうと思っていましたが大きな間違いでした。

 

今回の記事が、皆さんにとって参考になるかは分かりませんが、とにかく無理はしないでくださいね!

 

何度も言いますが、継続は力なりです。

逆に継続しなければ肉になります。

 

どうか、お気をつけて…

 

 

というわけで、今回はこの辺で。

バイバイ!