アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【キャンプギヤ】Amazonでおすすめのキャンプギヤ3選!

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

昨日は重たい記事になってしまいましたが、おかげでスッキリとした気持ちでバイクに乗れるようになりました!

 

やはり、気持ちを書くのは大事ですね。

 

さて、今日は妻と一緒にキャンプに来ています!

本格的なキャンプは10年以上ぶりなので、色々忘れていることが多いですが頑張ります…

 

とは言いつつ、コツコツとAmazonでキャンプギヤを購入し、日常生活で都度使ってきた商品がいくつかあるのですが、今回はその中でも買ってよかった!と思っているギヤを3つご紹介したいと思います!

 

もちろん、今回のキャンプでもガシガシに使えている商品になるのでご期待ください。

 

 

というわけで、ゆっくりしていってね

 

目次

 

 

①コット

コスパ抜群簡易ベッド

 

まずひとつ目にお勧めしたいのは、こちらのコット!

安いのに高機能

 

有名メーカーのコットも使っていますが、組み立てが面倒でかなり力が入ります。脇汗が半端ないです。

 

しかし、こちらのコットは組み立てにほとんど力がいりません!

脇汗いらず(やかましい)

なので、女性の方にも組み立てやすいかと思います。

 

また、頭の位置に小物入れが付いているので、スマホや小物を入れておくのに便利です。

さらに、ポーチにも使える簡易枕(中に物を詰めるタイプ)が付属しています。

 

自分が購入した時はたまたまオシャレな柄が出ていたので、タイミングが合えばかなりお買い得な商品です!

 

購入して2年経ちますが、2人で寝ても快適なのにはびっくりしました。

耐久性もバッチリです。

 

 

②エアピロー

コスパ抜群エアピロー

 

コットを買えば枕が欲しい…

というわけで、激安なこちらのエアピローを購入したのですが、これが最高です。

 

まず、すぐに膨らむ

次に、空気が抜けない

最後に、コンパクトに収納できる

 

そして、安い

 

このコスパでこの能力があれば大満足です…

ちなみに表面は滑りにくい素材なので、寝ている最中にどこかに行くこともありません。

 

朝起きた時に、枕が落ちていたら萎えますもんね…

 

 

③チェア

コスパ抜群アウトドアチェ

 

こちらも注目のギア。

自分が購入したのは別のメーカーでしたが、ほぼ同じ値段でした。

 

とにかく安い。

 

安いのに、チェアの脇にポケットがついていたり機能性も十分です。

 

ただし、熱には弱いので焚き火の火の粉等にはご注意ください。

 

それ以外は非常に満足な商品です!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

コスパ抜群とか安いとしか言っていない気がしますが、値段相応かそれ以上の機能を発揮してくれます!

 

それに、安いからこそ壊れてもまた新しいのを買えば良いやくらいな気持ちで、手が伸ばしやすいのも魅力的ではないでしょうか?

 

それでも、正しい使い方をすれば長持ちしてくれます。

最近の激安商品はクオリティが高いですね…

 

サクラチェッカーでの評価は低いですが、コスパを考えたら許せる範囲ですし、自分は数年間特に問題なく使えているので大丈夫だと思っています。

 

ただ、商品の当たり外れはあるかもしれません。

 

実際、チェアを入れるための袋のチャックは購入時から壊れていました。しかし、商品自体に問題はなかったので、100均でゴムバンドを購入して固縛収納しています。

返品しても良かったんですけどね…

面倒臭かったので良しとしちゃいました。

 

安いなりに理由があるとしても、工夫次第で何とかなるもんです。

 

皆さんもコスパ抜群の商品で、気軽にキャンプを始めてみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

キャンプの内容も記事にしたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

では、また〜