アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【キャンプ】キャンプに行って判明した驚きの事実

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

昨日の記事でも挙げた通り、無事にキャンプ終わってお昼頃に帰ってきました!

 

とにかく寒かった!

 

感想は以上になります。(おい)

冗談抜きで寒すぎました。笑

 

しかも、寝た後に驚きの事実が判明しました。

ネタもちゃんと残った今回のキャンプ、楽しんで行ってください!笑

 

 

というわけで、ゆっくりしていってね

 

目次

 

 

キャンプ場は貸切状態!

今回は地元の山奥のオートキャンプ場に行ったのですが、オフシーズンの平日ということもあり、貸し切り状態でした。

キャンプ場のオーナーに電話すると、予約したサイトならどこに止めても良いとの事なので吟味し放題…

 

1番広いところに車を停めて設営しました!

 

 

寒い…寒すぎる

ところが、川が近くに流れていることもあり冷気がすごかったです。

 

とにかく寒くて寒くて…

久しぶりに過酷な夜でした。

寒すぎて脇汗も出ません。(やかましい)

 

カイロは大事!

 

服装は、ワークマンのイージスに、インナーは無印良品のあったか綿という状態でしたが、山奥の寒さで体が冷え切ってしまいました。

 

でも、夕飯に作ったチキンラーメンカルボナーラが体に染み渡り…

 

やっぱりキャンプいいなぁと思った次第です。

 

 

寝た後に判明した事実

今回使用したテントは、ハイランダーのネヴィスというテントになります。

地面が剥き出しなので、コットの上にエアマットを敷いてシュラフで寝たのですが…

 

ここからが今回の本題です。

 

ちなみに、装備については以下の通りになります。

自分

キャプテンスタッグのコット

Amazon人気No. 1、サクラチェッカーも合格のコンパクトエアマット

・高校から使用しているちゃんとしたシュラフ

Amazonで激安のコット

Amazonで激安のエアマット

Amazonで激安の冬用シュラフ

 

さて、どちらがよく寝れたと思いますか?

 

答えは…

 

妻の方でした!😭

 

自分の装備は底冷えがすごくて、何度も目が覚めてしまいました…

 

やっぱり最近の激安商品はクオリティが高すぎます。

工夫次第では、真冬のキャンプも行けるかもしれませんね。

 

今回使用した激安商品については、また今度記事にしたいと思います。

 

 

そして夜は明けて

あまりの寒さに夜中に妻とベットを入れ替えてもらい、何とか朝を迎えることができました。

↑全体像はこんな感じ

激安商品でもちゃんとキャンプできます!笑

 

ちなみに、コンロはイワタニのコンパクトバーナーを使用したため、安定した火力を得られました。

↑実際の使用感

 

今のところ1番ちゃんとしたキャンプギヤです。

 

朝食のうどんも美味しかった〜

やっぱり暖かい食べ物に限りますね…

 

 

まとめ

こうして無事に久しぶりのキャンプが終わりましたが、帰宅した瞬間に熱いお湯に浸かったのは言うまでもありません。

 

1番至福のひと時だったかもしれない

 

今回のキャンプで分かったことは、もっと着込むこととカイロを持っていくこと。

 

初歩的ですが、めちゃくちゃ大事な事だなと感じました。

 

 

最後に

しかしながら、寝具の快適性の差にはびっくりしました。

 

自分のシュラフも一応冬用だったのですが、まさかAmazonの激安シュラフの方が快適だったとは…

 

物の性能は値段では測れませんね。

 

ということで、いかがだったでしょうか?

 

しばらくはまたデイキャンプになると思いますが、今度はしっかりと装備を固めてリベンジしたいと思っています!

 

おしゃれして楽しんでいる、ゆるキャン△の主人公達はすごすぎる。

 

 

というわけで、また今度お会いしましょう!