アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【バイク女子】好きなYouTuberについて!第2弾 〜Ruriko_675様〜

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです!

 

今日は急に冷え込んできましたね💦

 

こちらは雨なので、今日はインドアしています☔️

おかげで汗もかかないので幸せ?です笑

アポクリン汗腺が反応しないからね。

 

 

というわけで今回は、好きなYouTuber第2弾!ということで、バイク女子YouTuberの「Ruriko_675」さんを紹介したいと思います!

 

目次

 

 

 

 

今日は控えめに…

最近はよく、「アポクリンが〜」とか、「合体したい!」とか叫んでいますが、今回は女性の方をテーマに挙げているのでダンディにいきますよ。(←手遅れ)

 

 

 

 

(((^∇^)))

 

何か言いたくてうずうずしちゃう。

 

ガマン、ガマンよ…

 

 

 

 

Ruriko_675さんについて

https://youtube.com/@ruriko_675?si=2NblCGi61qeZpjax

↑公式チャンネル

 

早速ですが、なんと、Ruriko_675さんはスズキ「隼」に乗られています!

あと、デイトナも所有されていますよね?

 

隼といえば、かつて最高速度でギネス記録に認定されたバイクでした。当時はGSX1300Rという呼び名の方が一般的だったのでしょうか。

4気筒のスーパースポーツツアラーといった印象があります。

 

そんな隼を狩って、全国様々なところへツーリングに出掛けたり、トラブルに見舞われることがあっても、しっかりこなして帰ってくる。

 

その、「当たり前」をちゃんとこなしていらっしゃるところが凄いなと思います。

 

また、バイク女子目線ならではの、バイクの試乗インプレッション動画もとても参考になります。

細部の造形や取り回しのしやすさ等、女性が気になるところが分かりやすく、走行インプレッションも的確だと思います。

https://youtu.be/kzfNu7gIcW0?si=RScRrgxu_m-KPB_l

↑最新のインプレッション動画です。スズキ「Vストローム250SX」について紹介されています!

 

 

 

自分も参考にしなきゃいけないところだらけなのだ…

(←いつも腋汗が云々言ってるだけじゃん)

 

 

 

 

真似…できる?

さらに凄いのは、見やすくて聞き取りやすくて分かりやすい、トーク力と編集です!

 

これは、トップYouTuberの方々に言える事だと思うのですが、視聴者に対して没入感をいかに感じさせるかといった、動画の作り込みがすごいなと感じます。

 

ましてや、バイクというニッチなジャンルで、ここまでチャンネル登録者数を増やしているのは、尊敬を超えて神の領域だと思います…✨

 

自分は真似できるでしょうか…

 

 

 

いつか、当たって砕けるか!笑

 

 

 

 

バイク女子について

ちなみに、バイクに乗られている方の中で、女性はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

個人的には、バイクに乗られている方は男性が多くて、よくSNSでバイク女子のアカウントを見かけると、大抵はいいねとリプライがすごいことになっているイメージがあります。

 

 

でも、

絶対、サクラがいるよ…

 

 

皆さんも釣られないように気をつけましょうね?

でも、あえて釣られて返り討ちにする人とかいそうだなぁ…

 

社会って怖い。

 

とはいえ、バイクが好きで乗られている女性もたくさんいらっしゃると思います!これからも、バイク人口が増えるといいですね!

 

 

 

…自分の嫁もバイク女子じゃん。(←おい)

 

 

 

 

まとめ

というわけで今回は、バイク好きなら多くの方が知っていらっしゃることと思うYouTuber、Ruriko_675さんの紹介でした!

 

バイクに興味がない方でも、「女性が大型バイクに乗って色んな所へ出掛けている」という情報量に圧倒されること間違いなしだと思います。

 

しかも、気軽に見やすい動画がたくさん挙がっていますので、皆さんもぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

では、また!

 

 

 

 

あ、決して有名な方の甘い汁を吸おうだなんて、そんな事考え…

 

おっと、誰かが来たようだ。