アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【カッコいい】個人的におすすめなバイク映画3選!

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

今回は、個人的に好きなバイク映画を3作品紹介したいと思います!

 

 

ちなみに、先日は妻とプチツーリングに行ってきたのですが、久しぶりにホーネット250に乗ったら、小さすぎて不安になりました💦

 

慣れはすごいですね…

 

 

でも、小さいのに気持ちいい!

こういう気持ちは、大事にしないといけないなと思うyouなのでした。

 

というわけで、今回もゆっくりしていってね

 

 

目次

 

 

 

ターミネーター2

皆さん、もちろん知ってますよね?

 

「I'll be back 」

 

ターミネーターシリーズの中でも、一際輝いていると感じる第2作目です。

この作中で、シュワちゃんがジョン・コナーを助けるシーンで注目したいのが、このバイクでしょう!

Harley-Davidson FLSTF ファットボーイ

※写真は2007年式です。

 

このバイクを駆り、橋から飛び降り、ジョンを片手で助けながら敵にショットガンをぶっ放すシーンは、開いた口が閉じませんよね…

 

ハーレーといえばターミネーター2

そんな印象深い映画です。

 

 

 

ワイルド7(2011年公開版)

2作目は、ワイルド7です。

ワイルド7といえば、凶悪犯罪者達が警察組織となり、さらに凶悪な極悪犯罪者らを「退治する」…抹消する。

というお話で、原作は1969年の漫画になります。

 

「毒をもって毒を制す」

 

このシリーズでは様々なバイクが登場しますが、個人的に好きなのは、2011年に公開された映画ワイルド7です。

割と最近ということもあり、今でも手が届く範囲で購入できるバイクが登場します。

 

なので…分かりますよね?

 

 

気軽にワイルド7カスタムができちゃう。

 

 

ぐふ、ぐふふふ…

腋汗がドバドバですよ。

 

 

さて、ちなみに、瑛太が演じる主人公が駆るバイクはなんと、

ホンダ CB1100!!

もっとマッスルなバイクかと思いきや、ネオクラシックバイクが先頭を走るのです!

 

カッコ良すぎるだろ!

 

ちなみに、深キョンも登場します。

しかも、カワサキのZX-6Rを乗りこなしてます。

 

自分は芸能界には疎いのですが、この映画を妻に初めて見せた時にかなりビビっていたので、恐らくそういうことなのでしょう。(←どういうことだってばよ。)

 

 

 

トップガン

ラストを飾る3作目は、やはりこれでしょう!

この作品がトムクルーズ初主演だったようです。

 

冒頭でトムクルーズが乗っているバイク…

F-14戦闘機と一緒に並走しているシーンですよね!

カワサキ GPZ900R

初代Ninjaと呼ばれているモデルです。

 

このバイクはサイドカムチェーンと呼ばれる機構を採用していて、エンジンを見てみると左右で見た目が若干違います。

そのため、あえてエンジンを見せるために、カウルを剥いだと言われています。

 

ちなみに、あまりにも影響が強かったのか、後にトムクルーズが主演の映画(ミッション・インポッシブルシリーズ等)では、度々バイクアクションをこなすトムクルーズを観る事ができます。

 

また、続編のトップガン・マーベリックでは、上記のGPZ900Rも登場し、さらにカワサキH2に乗ってF/A-18E/F戦闘機と並走しています。

 

 

もう、やりたい放題ですね!(褒め言葉)

 

 

 

まとめ

というわけで、いかがだったでしょうか?

 

今回は、かなり有名どころの映画を挙げてみましたが、他にもバイクが登場する印象深い映画は沢山ありますので、またいつか紹介してみたいと思います!

 

 

ちなみに、VTR1000Fが登場する作品もあるんですよ…

 

 

 

仮面ライダーアギトっていうんですけどね。

 

 

 

あ、ちなみに、ホーネット250をワイルド7仕様にしたくて、とりあえずアライのCT-Zを買っちゃったのは内緒ですからね!

 

約束だよ?