アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【Amazon】バイク好きに贈るオススメのプレゼントについて

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

本日は以前の記事に続き、バイク好きに贈るオススメのプレゼント特集です!

※前回の記事はこちら

apocrinegland.hatenablog.com

 

これからの季節、寒くてなかなかバイクに乗れないので、大切な方からもらったらきっと喜びそうなプレゼントを選んでみました。

 

知り合いや大切な方にバイク好きな方がいたら、ぜひ参考にしていただけると幸いです!

 

 

というわけで、今回もゆっくりしていってね

目次

 

 

①コーティング剤

こちらの商品は、人気YouTuberのアポロチャンネルさんも紹介されていた、レオコートのコーティング剤になります。

 

バイク乗りにとって、やはりバイクの見た目は大事!

 

特にタンクがツヤツヤだと、見ているだけでも飽きないもので…

ご飯が何杯でも食べれちゃいます。(割とよくある話)

 

ただ、車ほど面積は広く無いので、車用のワックスを買ってしまうと余ってしまうのがもったいないんです。

車と共用すれば良いんですけどね…

 

車用のワックスも良いのですが、やはりバイクはバイク用のコーティング剤を使いたいし、そもそもバイクしか所有していない方には車用のワックスは持て余してしまいます。

 

しかし、こちらの商品はバイク専用になるので、商品自体は少量ですが、ガラスコーティングと名乗るだけあってかなりツヤツヤになるみたいですよ。

 

動画で見てみた感じだとその差は歴然で、画面越しにも違いがわかるほど光り輝いていました。

 

これは喜ばれそう…

 

 

②キーホルダー

こちらの商品は、ナンバープレートが刻印されたキーホルダーになります。

 

注文時にご希望のナンバーを入力するだけで、あとは商品の到着を待つのみです。

 

しかも、本革を使用しているので高級感があり、年上の方にもオススメできます!

 

以前、自分もナンバー入りのキーホルダーをもらったと書きましたが、あの時は本当に嬉しかった…

 

今も、プレマシーの鍵と一緒につけています。

 

ちなみにこちらの商品は、バイク以外に車のナンバーも対応しているので、車好きな方へ贈っても喜ばれるかと思います!

 

 

③マグカップ

こちらの商品は、見た目のインパクトがすごいですよね!

 

本物のマフラーのような見た目のマグカップになります。

 

しかも底面には面白い刻印があるので、ぜひ確認してみてください!

 

実は、クシタニショップでこちらの商品を見かけたことがあり、本物のマフラーのような質感にびっくりした記憶があります。

 

また、食洗機にも対応しているので、実用性もバッチリです。

 

ちょっとクセのある、でもバイク好きにとっては思わずニヤけちゃうプレゼントかと思います!

 

 

④フィギュア(完成品)

男の子なら誰しもが好きであろうプラモデル。

でも、こちらの商品は違うんです…

 

プラモデルの作る工程が好きという方もいれば、完成品のディテールを眺めるのが良い!という方、様々かと思います。

 

自分はどちらも捨てがたいですが、完成品はお値段が張るので手が出しづらい印象がありました。

 

しかし、こちらの商品はかなりリーズナブルで、しかも完成品のダイキャスト品になります!

 

最近のバイクから、過去の名車まで数多く出品されているので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

画像にあげたカワサキGPZ900Rもそうですが、他にもヤマハRZ250ホンダモンキー等々、バイク好きにとってはたまらない名車がたくさんあります!

 

なので、乗られているバイクと違うバイクのフィギュアでも、もらった方はきっと喜んでもらえるかと思います。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回はバイク好きに贈るオススメのプレゼントの紹介でしたが、バイクをあまり知らない方でもびっくりするような商品があったかと思います。

 

結構、調べてみると驚くような商品がたくさんありますよね…

 

しかもクオリティが高い商品も多いので、プレゼントにはもってこいなのではないでしょうか?

 

 

というわけで、今回はこの辺で。

バイバイ!