アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【Amazon】車好きに贈るオススメのプレゼントについて

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

最近いよいよ寒くなりましたね…

 

洗濯を干す時に体が凍えて、脇汗どころの騒ぎじゃなかったです(いつもの)

 

さて、そろそろクリスマスが近づいてきていますが、皆さんプレゼントは決まりましたか?

 

今回は、車好きがもらったらきっと喜ぶプレゼントを何個か選んでみました!

 

ご家族やお知り合いに車好きがいる方、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

というわけで、今日もゆっくりしていってね

※本記事には広告を含みます。

 

目次

 

 

①マフラー

やはり、これからの季節にぴったりの王道プレゼントですよね!

彼女さんや逆に彼氏さんから、マフラーをプレゼントされたら絶対喜びます。

 

逆に喜ばない人いるのかな?

 

しかも、車好きが相手なら、もう一つの意味を込めることもできるんです…

 

お分かりの方もいるかもしれませんが、車のマフラーです。

 

はい!プレゼントのマフラーだよ!と言って、まず下の商品を手渡した日にゃ、一生記憶に残ること間違いなしです。

それくらい、車好きにとってマフラーは大好きグッズなんです…

 

つら。

 

 

②ドライビンググローブ

あると、案外使いたくなるのがドライビンググローブです。

 

自分もかつて、キャロルのハンドルを変えるまでは、滑り止めのためにゴルフ用のグローブをはめて運転していました。

 

樹脂製のハンドルって滑るんですよね…

 

普通の道ならまだしも、通勤路が山道だったりハンドルを切る機会が多いと、手汗で滑って危なかったりします。

なので、実は大事なグッズなんです。

 

…べ、別に格好付けじゃないんだから!

 

自分は、立派な安全性の向上グッズだと思っています。

 

 

Zippoライター

車好きがもらって嬉しいグッズといえば、Zippoもいいですね!

 

喫煙者には喜ばれること間違いなしですが、Zippoコレクターグッズとしても人気があるのでオススメです。

 

しかも、AmazonにはZippo純正のライターが多く掲載されているので、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

リンクの商品はZippo社がギフト向けに仕立てた商品なので、プリント入りの特製ボックスもついてきます。

 

ただし、中には非正規品も多く出品されているのでご注意ください。

 

 

④シフトノブ

こちらの商品は、マニュアル車に乗られている方ならまず間違いなく喜んでもらえます!

 

ただ、穴の径が合えばオートマ車のシフトノブにも使えるので調べて購入されることをオススメします。

 

車を運転していて、特にマニュアル車常に手を添える場所がシフトノブですよね。

 

その重さ、手触りや見た目で運転に対するモチベーションはガラッと変わります!

 

そのパーツが大切な方からのプレゼントだとしたら、本人は普段から特別な気持ちで運転できることでしょう。

 

意外なグッズですが、案外ありかもしれませんよ?

 

ただ、マニュアル車の場合はシフトパターンが表示されていないと車検に通らないので、乗られている車のシフトパターンがどこに書かれているか確認してからの購入をオススメします。

 

しかしながら、シフトパターンに関してはシールのような形でも明記されていれば問題ないので、ご自身がいいなと思った商品をプレゼントされても大丈夫だと思います。

 

車好きならなんとかするでしょう!(おい)

 

それくらい、シフトノブはもらうと案外とても嬉しいものです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

マフラーネタからシフトノブまで、ちょっと意外な商品もあったかと思いますが参考になりましたか?

 

車好きってこだわりもすごいから、なかなかプレゼントに悩まれるかもしれませんが、車関係のグッズをプレゼントしてあげると、とても喜んでくれると思います!

 

自分はこの前、ワーゲンバスの形をしたティッシュボックスや、愛車のナンバーが書かれたキーホルダーをもらった時はめっちゃ喜びました…

 

ちなみに、過去にもらって嬉しかったプレゼントは、キャロルに取り付けるフロントスタビライザーでした。(HA24Bキャロル(アルト)のシャシーとMH21SワゴンRシャシーは共通なので、ワゴンRのスタビライザーが流用できます。)

 

車好きなんてそんなもんです。(ひどい)

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

バイバイ!