アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【お茶とバイク】バイクで茶畑を走ったら最高すぎた。お茶とバイクについて語るよ!

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

いやー、晴れましたね!☀️

今日は最高の秋晴れ!

 

あと、読者登録者が一気に増えました!

本当にありがとうございます。

これからも、頑張ります!

 

というわけで、今日はバイクでソロツーです!

目的地はズバリ、

 

茶畑

 

田舎あるあるなのか、実家から数十分も走らせると一面茶畑の場所に行けます。

 

今回は、その茶畑を走ってみて色々考えた事を語りたいと思います。

 

お茶の効果は飲む以外にもあり?ってね!

 

というわけで、ゆっくりしていってね

 

 

目次

 

 

 

目的地に向けてひた走る

朝食食べて、洗濯を干したら準備開始です。

 

まずはバイクをガレージから出して、しっかり暖気。当たり前のことを、ちゃんとこなすのが大事ですよね。焦りは禁物です。

 

そして、いざ、目的地に向けて出発です!

 

 

 

茶畑を望む

では、早速皆さんご覧ください。

この景色!

最高の秋晴れと茶畑!(とVTR)

 

青と緑(とちょこっと赤)のコントラストが最高にマッチしています。

 

VTRのミラーに映る道も良きです。

 

 

あと、こちらの写真も、ドン!

少し木々が生い茂っているおかげで日光が遮られ、先日までの雨の為か路面が濡れています。

 

この濡れた路面に青空が反射して、道が青色に輝いていました。

 

何より、空気がとても瑞々しいのです。

これがマイナスイオンなのでしょうか…

 

 

 

お茶と青空の効果

早速、こいつまた脇汗かいてるな?

と思わせる表題ですが、

安心してください。

 

脇汗かいてます。(きたねぇ)

 

はい、なぜこのような表題を考えたのかについてですが、お茶の葉って木々の緑よりも少し明るい気がしませんか?

太陽光を浴びてるせいでしょうか?

 

さらに、茶畑は目線よりも低い位置にあるので、明るい緑色を視界一杯に受けることができ、青空も望むことができます。

 

つまり、開放感がすごいので、気持ちが晴れやかになると感じました。

 

また、山の中や森の中よりも、視界に入る緑色と青色の量が桁違いなので、それぞれの色がもたらす効果、つまり、鎮静であったり、リラクゼーション効果がより高まるのではないでしょうか?

 

と、論理的に考えてみました。

 

 

ちなみに、皆さん茶畑に行った経験はありますか?

もし、まだ行った事がない方は、ぜひ一度行ってみることをオススメします!

 

なぜなら、その時、なんとも言えぬ開放感やリラックスした気持ちになること間違いなしだからです。

 

ひょっとしたら、この青空と茶畑の緑色の効果(アポクリン効果と名付けましょう。笑)が効いているのかもしれません。

 

 

 

バイクとお茶と青空と

というわけで、ここにさらにバイクという趣味が入ると…わかりますよね?

 

風を受け、バイクの振動を感じながら茶畑と青空を望むという最強の癒しが訪れるわけです!

 

 

良きかなぁ〜…

 

 

思わず見入って事故りそう。

 

脇見運転はやめましょうね!笑

 

 

 

まとめ

というわけで、いかがだったでしょうか?

 

今回は、茶畑と青空の関係、そしてバイクという趣味の最強コンボについて語ってみました!

 

バイクに乗るだけでもストレス発散になるのに、そこにさらに効果が上乗せされちゃうなんて…

 

きゃーッ

 

はい、いつも通りです。

 

 

皆さんも、ぜひ茶畑行ってみてください!

きゃーッ

ってなりますよ。(雑)

 

 

ちなみに、帰りは前をずっとトラックが走っていて、煤煙で喉がやられました。

 

オチがひどいですね笑

 

 

では、また!