アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【#アポロ富士山】妻と一緒にアポロチャンネルのミーティングに行って感じたこと!

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

今回は、昨日のアポロチャンネルさんのミーティングに参加した話を語りたいと思います!

 

アポロチャンネルさんは、過去の記事でも紹介しましたが、今まさに話題沸騰中のYouTuberです。

バイクで動画撮影をするモトブログをやられており、この半年でものすごい人気が出ています。

 

※過去の記事はこちら↓

apocrinegland.hatenablog.com

 

というわけで、今回もゆっくりしていってね

 

目次

 

 

交通手段を悩みに悩んだ結果

モトブロガーに会いに行くんだから、交通手段は当然バイク!

だと思っていましたが、よくよく考えてみたらかなり遠い…

 

しかも、高速を使わないといけません。

いくらこの前バイパスで練習したとしても、高速は危ないのでは?

 

さらに、この日は強風予報で、新東名の横風に耐えられる気がしませんでした。

 

というわけで、安全を考えてプレマシーで向かう事に。

 

 

結果論

結果、プレマシーにして良かった!

 

横風半端ない!

 

これ、バイクで来てる方、やばいな…

変態すぎます。(褒め言葉)

 

あと、もしサインしてもらえたらと思い、防寒具やらグッズやらなんやら持ってきたので、そこそこな荷物になりました。

 

やはり、車は最強

 

さて、果たして何人集まっているのか…

 

 

会場に到着

会場に到着したら、ものすごいバイクの数に圧倒されました!

 

ナンバーを見たら、関東から名古屋圏まで…

すごいイベントになってるなぁと感じました。

 

ちょうど、さーささんとゆーいちさんのトークが行われており、あまりの人で姿が見えなかったため、フェンス側で話を聞いていました。

 

その間も続々とファンの方々が到着します。

すごいイベントになっているぞ…

 

 

やばいやばい…

そうこうしているうちに、無料のラバーキーホルダーの配布と写真撮影会に移行しました。

 

すると、一気に長蛇の列が!

 

たまたま自分達がいた場所が良く、運良く列の前の方に並ぶ事ができました…

思ってもみなかった出来事に、すでにおかしなテンションに。

 

え、あ、いいのか?あ、あひゃ…(キョドる腋汗野郎)

 

脇汗ダラダラです。

 

今回ばかりはヤバかった…

ドバドバです。

 

 

勢いだ!

あまりにも長蛇の列に、忙しい方はこちらへ!と、新しい列をゆーいちさんが作ってくれましたが、3列に増えても勢いは衰えず。

 

結果的に、3列に並んだファンの方々に順番に対応されていました。

 

自分たちは時間がある方の列に並んでいたのもあり、勢いでサインください!と頼んでいました。

 

とにかくスピーディーに!

 

VTRのタンデムカバーと妻のヘルメットに、お2人のサインをいただく事ができました…

 

しかも、握手までさせていただいて、もう震えが止まりません…

 

自分は、キーホルダーをいただいた事に気付いていませんでした。

有頂天とはこういう事なのか…

 

ただ、これだとただの自慢話になってしまいます。

 

違うんです。

 

本当にお伝えしたいのはこれからなのです。

 

 

後悔してしまった

列から離れて振り返ると、想像以上の方が並んでいました…

 

え、この人数はやばい…と、その時初めて気が付きました。と同時に悔いが残ってしまいました。

 

どうやら、1000人以上集まっていたみたいです。

 

しかも、後からXを見たら、せっかく並んだのに時間的に一緒に写真が撮れなかった方もいたとの事でした。

 

なのに、自分達はサインまでいただいて…

良かったのかな?と思ってしまいました。

 

もっと早く行動したら、より多くの方に楽しんでもらえたんじゃないか…そのように後悔してしまったのです。

 

 

できることをやろう

でも、もう後戻りはできません。

 

妻に相談しました。

良かったのかなって。

 

結論、時間がある方の列に並んでいた事や、たまたま運が良かった事。

他にもサインをもらっていた方がいたり、お2人と深く交流していた方がいた事が分かり救われました。 

 

それに、せっかくのイベントをとても楽しませてもらったのですから、悔やんだら他のファンの方にも悪いなと思い、前向きに捉えることにしました。

 

自分はこういうイベントには向いていないな…

 

そして、考えた事は、

 

恩返しをしたい。

自分達にできることをやろう。

という事です。

 

イベントに参加することの楽しさと大変さを、身をもって学ばせてもらえました。

 

まずは、YouTube始めてアポロチャンネルさんに追いつくぞ!(夢がデカすぎ)

 

ちなみに、無料のラバーキーホルダーは、当日もらえなかった方に郵送するとの事です!

良かった!

 

だけど、イタズラや悪い事されないか心配です。

何もトラブルが無いといいな…

 

 

まとめ

今回のイベントは、自分達にとってとても大切な思い出になりました。

ここからだと本人達に届かないかもしれませんが、本当にありがとうございました。

 

いつか追い越します。(失礼極まりない)

 

また、当日お会いした方々、お話をさせていただいた名古屋からお越しになられたダンディーなおじさま、本当にありがとうございました。

 

皆さん、無事に帰宅されましたか?

ご無事をお祈りしています。

 

 

最後に

スピーディーにいただいたサイン。

 

その時に差し出したマジックのキャップは、ゆーいちさんに投げ捨てられそうになりました。笑

 

「これ(キャップ)は、投げていい?」

 

やっちゃってください!笑

※ちゃんと返してくださいました。

 

また、VTRのタンデムカバーにサインを頼んだら、同じくゆーいちさんからは、

 

「後悔するよ?」

 

と、動画のあのトーンで言われてしまい、思わず大爆笑してしまいました。

 

身近に感じていたYouTuberのおふたりも、今は立派な有名人です。

 

改めてSNSの影響力の凄さを感じました…

 

 

というわけで、今回はアポロチャンネル富士山ミーティングの内容でした!

 

色々と考え込んでしまった事もありましたが、前を向いて大切にして行こうと思います。