アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

好きなYouTuberについて。〜アポロチャンネル様〜

みなさん、おはようございます!☀️

アポクリン党のyouです!

 

暇さえあれば、つい見てしまうYouTube

その中でも、今回は自分が気に入っているYouTuberをご紹介したいと思います!(第1弾)

 

 

「どうも!さーさです!

では、本日も登場していただきましょう。

ゆーいちさーーん!」

「いぇぇぇええぇい!!」

 

 

このくだりで、分かる方、ありがとうございます😊(←何様やねん

 

というわけで、今回はこのような内容でお届けします!

 

目次

 

それでは、ゆっくりしていってね

 

 

 

アポロチャンネルについて

アポロチャンネル

https://youtube.com/@apollogic_band?si=iHHKcBYR5e6HellX

 

冒頭で紹介したやりとりは、アポロチャンネルの「さーさ」さんと「ゆーいち」さんという方が、動画の最初に必ず行う儀式?です。笑

 

こちらのチャンネルでは、古着の紹介やご自身たちのバンドについての動画をあげていたそうです。

 

が、しかし、最近ではこのチャンネルのモトブログが大ヒットしていて、今話題沸騰中のモトブロガーと言われているみたいです!👏

 

すごいなぁ…

 

いつか自分もやってみたいなぁ、モトブログ。

もしチャンネル開設したら、皆さん、ぜひ見にきてくださいね😭(←自分を追い込むやつ

 

というわけで、どのようなテイストの動画かと言いますと、見て貰えば分かる通り、モトブログというよりも、さーささんとゆーいちさんのトークがメインになります。

 

ただ、このトークが面白い🤣🤣🤣

 

さーささんの振り、ぶっ込んだ話題に対しての、ゆーいちさんの的確なツッコミがハマります。

 

バイク好きな方もそうでない方も、勢いにやられてしまうこと間違いなし!(バイク界隈に対しては、結構グレーゾーンな話題もあるので面白いです。)

 

 

 

夢の富士山ツーリング

そんな、アポロチャンネルのお2人は、10月21日土曜日に、富士山スカイラインの5号目駐車場まで、東京からいらっしゃるそうなのです!

 

パチパチ👏

 

ちなみに、ゆーいちさんはロングツーリングが大嫌いだそうで、どうか道中の事故だけは気をつけてお越しいただきたいと願うyouです。

 

↑公式Twitter

https://x.com/ssksn1230?s=21&t=ayMrcqvTpSghANL_ATWd9Q

より。

 

アポクリン党としても、これは参加したい!というわけで、妻と一緒にバイクで向かう予定です。

 

モトブロガーを始めてみたい自分としても、何かヒントを得られるチャンスだと思って、富士山まで頑張ります!

 

あ、でも、こんな動画があるんですけどね…笑

https://youtu.be/IoBm4Pn3ox8?si=RVR1qaVNmI7D_NMx

 

モトブログやめとけって言われても、やだ、やりたいもん!

妻「youのばか!もう知らない!!」(←トトロネタ)

 

 

…なんて言われないようにしなきゃ。

ちゃんと、話し合っています。ご安心くださいませ。笑

 

ただ、思った以上に反響を呼んでいるようで、駐車場がごった返すんじゃないか心配です。

 

 

 

自身の心配事

実はぶっちゃけた話、ロングツーリングしたことがありません。(←おい、さすがにヤベェだろ)

 

ましてや、妻も近場しか走ったことがありません。

 

ホーネットやグラストラッカーが250ccなので、高速巡航したくなかったんです…

ほら、それにずっとバイパスだと、つまらないじゃないですか。しかも、高速に乗るとお金払わなきゃいけないし。山の方が楽しいし、バイクの癖が掴めるし。それに…

 

ね!(言い訳お疲れ様でした。)

 

だがしかし、今、我の元にはVTRが鎮座しておる。長距離はお茶の子さいさいである。(タンク小さいし燃費悪いけど。)

バイパスなら、好きな時に道を外れて休憩することができるし、ガソリンスタンドも多い。むしろ山道よりも断然安全安心なり。

 

 

準備が大事

というわけで、来月のロングツーリングに向けて、妻の休みに合わせてプチツーリングを計画しました。

 

富士山ツーリング本番に向けた練習ですが、目的地は美味しい蕎麦屋だったり、景勝地を選ぶ予定です。

 

肝心のバイクですが、ホーネットはこの間、法定点検を受けたばかりなので、まず大丈夫なはずです。

 

問題はVTRなのですが、この練習中に故障箇所が洗いざらい出てくれれば安心。レッドバロン最強のロードサービスに任せるだけなのですから。

 

納車後に抱えていた、前傾姿勢からくる腰痛問題も解消されつつあります。

頑張るんだぞ〜

またアイドリングストップ見せてくれ。

(詳しくはこちら↓)

apocrinegland.hatenablog.com

 

 

最後に

皆さん、いつか、アポクリンチャンネル登録してね!(バカ)

 

違う違う、今回はアポロチャンネルのご紹介でした!

いかがだったでしょうか?

もし気になったら、リンク先からぜひ飛んでみてください✈️

 

では、ありがとうございました!

 

 

 

 

ちなみに、ホーネットにはETCを付けたのだが、VTRにはETCは付いていない。逆やろ。