アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【子育てはすごい】姪っ子をお風呂に入れるのがこんなに大変だとは…

皆さんこんばんは!アポクリン党のyouです。

 

今週末は天気が崩れそうですね💦

先週もだいぶ気温が下がりましたし、最近はせっかくの週末が残念な天気の日が多い気がします。

 

今日は1日バタバタしていて、ブログ何書こうかな!と思っていましたが…

 

つい先ほどの出来事を記事にしたいと思います。

それは…

 

姪っ子をお風呂に入れた感想です!

 

 

というわけで、ゆっくりしていってね

 

 

目次

 

 

 

悪い囁きが聞こえた…

今夜は、姉夫婦とみんなで夕飯を食べたのですが、その後、最近は実家のお風呂に入るのにハマっている姪っ子(3歳)。

 

昨晩は、母と姉と入りたい!

 

とのことだったのですが…

とうとう、今日恐れていたことが起こりました。

 

 

今晩は、自分と自分の妻と入りたい!と言い出したわけです。

 

一度そうと決めたら曲げない姪っ子。

頑固なんです。

 

よし、やるっきゃない…

 

 

 

計画は慎重に…したかったなぁ

それならと、妻と計画を立てようとします。

まず妻と自分が片方ずつ入って、先に体を洗って湯船に浸かってから姪っ子を…

 

なんて、考える暇は与えてくれません。

 

早く、お風呂ー!!!!

 

と言っていうことを聞きません。

 

いや、どこぞのトトロのメイかよ。

姪っ子だけに。

 

 

 

 

というわけで、それでも何とか姪っ子をあやしている間に妻が体を洗い終わり、いよいよ姪っ子を投入する流れに持って行きました。

 

我ながらよく頑張ったと思う。

 

 

姪っ子は自分が主に洗ったのですが、その中でも特に髪の毛が長いので、しっかり先端まで洗うのが大変でした。

 

しかも、ずっとちょこまかと動くので、目や耳に水が入らないか心配で心配で…

 

これを、毎日やってる姉夫婦はすごいなぁと、ひしひしと感じました。

 

 

 

できることをやる!

姪っ子を洗い終えたら自分が洗う番ですが、姪っ子は飽き性なのです。

飽きたらすぐに出たがりそうだったので…

 

ずっと、自分の髪や体を洗いながら姪っ子を笑わせてました。

 

尻を振ったり、色々振り回したり。(すみません)

 

いや、疲れた…

 

改めて、我ながらよく頑張ったと思う。

 

妻もお疲れ様でした。

 

 

 

子育てはすごい

まだ子育てをした事がない自分達にとっては、今回は最高のインターン教育でした。笑

 

思ったのは、とにかく子育ては大変だということ。

そして、時間があっという間に過ぎていくということ。

 

 

自分達に対する余裕はありませんでした。

 

これは大変だぞ…

 

でも、こうして経験できたのは、とてもありがたい事だと感じました。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

このブログを読まれている方の中には、今まさに子育てに奮闘されている方や、お子様が大きく成長された方など、様々かと思います。

 

そう思うと、自分はまだまだ新米者ですが、どうか温かく見守っていただければと思います。

 

姪っ子のお風呂だけでも疲れてしまうくらいなので、いざ自分の子供ができたら…と考えると恐ろしいですが…

 

 

でも、楽しかった!

 

 

自分が小さい頃、親と一緒にお風呂に入っていた時のことを思い出しました。

 

よく父さんと、お互いの足を取り合って沈め合いっこしてたなぁ…

(良い子は真似しないでね!)

 

というわけで、これからも色々経験して、勉強していこうと思います!

 

 

ではでは。