アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【ブログ】初めてのブログで分かってきたこと

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

気づけば、ブログを始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

 

早かった!

 

あっという間に季節が変わっていて、もうこんなに記事を書いたんだなぁ…と感慨深い気持ちです。

 

というわけで今回は、ブログを始めて感じていることについてまとめてみたいと思います!

 

 

少し短いですが、ゆっくりしていってね

 

目次

 

 

自分にとってブログとは

始めた頃は、自分のことを発信したい。

色々なことを聞いて欲しい、知って欲しいという気持ちがありました。

 

また、アフィリエイトをやってみたいという好奇心もありました。

 

どちらも今も変わりはありませんが、ひとつ学んだ事があります。

 

それは、ブログを育てるということ。

 

書いた記事達が、自分の財産になるということを学べたかと思います。

 

また、自分だけの個性を気軽に発揮できる場所として、ブログは最適だなと感じていますし、まだまだペーペーの社会人ですが、今までの回帰ができて頭の中が整理されていく感じがあります。

 

これもブログならではなのでしょうか?

 

 

今後について

まずは、まだまだ未熟な本ブログに、すでに50人弱の読者の方々が見てくださっていることに感謝いたします。

 

本当にありがとうございます。

とても励みになります。

 

今後は今までと同様に、自分の知識を活かして皆さんの為になるような記事を書いていこうと考えています。

 

また、アフィリエイトも高みを目指して頑張りたいと思っています。

 

でも、1番大事なのは、やはり自分の成長のためだと考えています。

 

何かやりたい、やってみたい。

 

そんな好奇心をいつまでも忘れないようなブログ作りをしていきたいと思います。

 

 

まとめ

今回は、中間報告的な内容になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

 

はてブロや個人でドメインを持っている方のブログを拝見すると、作り込みや個性がすごくて引き込まれる記事がたくさんあります。

 

自分も先人の方々に見習いながら、自分らしさを出していきたいなと思います。

 

まだまだ未熟者ですが、今後もよろしくお願いします!

 

 

脇汗もたくさん出すぞー(やめろ)