アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【動画編集】ぶっちゃけ動画編集ソフトは何を使えばいいの?

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

最近はなんだか暑くないですか?

日中、脇汗が出てきてなんかおかしいなと思ったら気温が高かっただけでした。(オチ)

 

明日あたりまでは結構暑いみたいですね!

風邪をひかないように気をつけていきましょう…

 

さて、今日は最近始めた動画編集で四苦八苦している話題です!

 

 

少し短いですが、ゆっくりしていってね

 

目次

 

 

諦めも大事

最近、訳あって動画編集をするようになったのですが、調べてみたら編集ソフトって星の数ほどあるんですね…

 

色々調べてみたのですが、

 

諦めました(負けた)

 

とりあえず、前に仕事で使っていたiMovieに落ち着きました。

 

 

iMovieについて

でも、割とiMovieも人気らしいのです。

 

確かに直感的に編集できて、割と短時間でそれなりの動画が作れちゃいます。

 

ただし、静止画を入れていくだけの単純な作業なので、1枚の画のクオリティを上げないといけない…

 

そうなると、別の画像編集ソフトで画像を編集してからiMovieで動画編集するという流れになります。

 

でも、画像をつないで動画を作るというのは、案外そういうものなのかな?

 

というわけで、かなり迷走しています…

 

 

限界はある?

初心者にもかなり使いやすいiMovieでも、さすがにYouTubeにあげるような動画を編集するのは難しいですよね…

 

いつか、限界を感じちゃう気がします。

 

そうなると、有料の動画編集ソフトしかないんですよね。

しかしながら、その有料版さえも星の数ほどあって…

 

もう、わけわかめなり(脇汗)

 

とりあえず、もう少し調べてみます…

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

せっかくの良い機会なので、有料版で編集しやすそうなソフトを買おうか悩み中です。

 

動画編集されている方は、どんな編集ソフトを使用していますか?

 

とりあえずこの問題を解決しないと、YouTube始められない!

 

 

というわけで、今日もアポクリン党の迷走は続きます…