アポクリン党

主人公「you」が語る、クルマとバイクについてのあれこれや、自身が経験中の精神疾患について。

【音楽】秋といえば、403。今日は音楽のお話

皆さんこんにちは!アポクリン党のyouです☀️

 

昨日はかなりしんどくなってしまいましたが、今日は回復しました。

ご心配をおかけしました。

 

今夜は妻と一緒に夕飯が作れそうです。

 

 

さて、秋も深まる今日この頃、今回は秋になると聴きたくなる曲について紹介しようと思います!

 

懐かしさを感じたら、同世代ですね…ニヤリ

 

 

というわけで、ゆっくりしていってね

 

目次

 

 

 

秋になると聴きたくなる403

世代がガッツリバレてしまいそうですが、皆さんは「403」というアーティストをご存知でしょうか?

 

その中の、「Southern Cross 」と「Northern Lights 」という曲が大好きなんです。

 

 

分かる方はもうお分かりですよね…

 

今から約15年前におもしろフラッシュで流行っていた、み〜やさん作、「Nightmare City」と「Nightmare City 〜catastrophe〜」の劇中歌だった曲です。

↑いやぁ、懐かしい。

 

 

 

青春時代

自分は高校を卒業してすぐに就職したので、青春時代といえば学生時代だったと思います。

 

時は小学生の頃、今は全く環境が違うと思いますが、当時はお昼休みや放課後に学校のパソコンでネットサーフィンをしていた思い出があります。(次第に規制が厳しくなって出来なくなりましたが…)

 

良い子は真似しちゃダメよ!笑

 

 

刺さる方には刺さる話だと思いますが、当時は「おもしろフラッシュ」というのが流行っていて、他にも「VIP先生」や「ペリー提督」や「小小系」の作品をよく見ていた記憶があります。

 

 

懐かしくて涙がほろり。

 

 

 

本題

というわけで、そんな厨二心全開の当時の自分は、ものの見事に「Nightmare City 」にハマって、今も好きなのです。

 

痛いでしょ?

 

 

痛くて良いのよ。

 

 

 

では、なぜ、秋になるとこの曲が聴きたくなるのか、実は自分でもよく分かっていません。

 

少し涼しくなってきて、心傷に浸りたいというか、ちょっと性格が厨二臭くなるのか。

 

でも、特に理由はなくて良いと思うんです。

聴きたい時に聴きたい曲を聴くのが心地いいのです。

 

 

誰が何て言おうと、自分が好きな事を貫くことがいかに大事とても難しい事なのか。

 

大人になると、色々分かってきますよね。

 

↑休憩中にふと思い出して聴いてみる。こういう時間がとても贅沢なのだと気づきました。

 

さすがに車内で大音量で流すと、家族から白い目で見られますけど…

 

でも、妻が時々口ずさんでくれるんですよ!

こんなにも厨二全開なのに!

 

もう、嬉しくてたまらない。(他でやれ)

 

 

 

403について

すみません。

真面目に脇汗かきながら語りましょう。(きたねぇ)

 

 

そんな「403」なのですが、他にも色々な曲をリリースしています。

 

かなりハードボイルドな「Eagle 」や、イケボが耳に心地よい「Zero」など。

 

特にお勧めしたいのは、傷心に浸れる「Sorrow 」です。

この曲を聴くと、自分の大切な人と離れたくなくなります。

 

大事にしなきゃと強く思えます

 

今まさに、彼女さん、奥さんと喧嘩している方

 

ぜひ聴いてください(失礼)

 

 

聴く方法ですが、Apple Music等といったサブスクリプションをやられているので、そちらから聴けます。

 

また、公式からはもちろん、非公式ながらもYouTubeに様々な「403」の楽曲が投稿されているので、ぜひ一度聴いてみてください!

 

 

 

最後に

「403」を聴けば、懐かしいあの時代をきっと思い出せる!…はず。

 

思い出せなくても責めないでね!

 

 

ガラスのハートなんだから!

 

 

これ以上はキルオーバーよ。